FAQ

  • 商品に関する質問

    1-1. 商品ランクのOutlet品とは何ですか?

    Outlet品は展示品・デモンストレーション使用品のため 使用頻度や回数が少ない商品でございます。

    1-2. Fusion Driveとは何ですか?

    Fusion DriveとはApple独自のドライブで、少量のSSDと大容量のHDDを組み合わせたドライブでございます。
    速度と容量の両方を兼ね備えておりますが、SSD容量は少量のため読み込みはHDDにて行います。
    詳しくは公式サイトをご確認ください

    1-3. Optaneメモリーとは何ですか?

    Optaneメモリーとは少量のSSDと大容量のHDDを組み合わせることでパソコンの起動やアプリケーションの応答速度を向上させるものです。
    SSDは少量のため読み込み速度のみ向上いたします。
    詳しくは公式サイトをご確認ください

    1-4. WPSオフィスとは何ですか?

    「Word」・「Excel」・「PowerPoint」と同等の機能を備えたオフィスソフトが使えるソフトになります。
    ※Microsoft Officeと高い互換性のあるオフィスソフトとなりますがMicrosoft 社が提供するOfficeサービスとは異なります。
    【当社にてご購入いただけるWPSオフィス】
    Windows版:スタンダードエディション(ダウンロード版)バージョン内永続
    Mac版:ダウンロード 永続版

    1-5. オフィスソフトはインストール済みですか?

    インストールしておりません。別途ご購入いただきお客様ご自身でインストールしていただきます。
    [WPSオフィスのインストール方法はこちら]

    1-6. バッテリーの容量は何%ですか?

    全商品バッテリー最大容量70%以上でございます。
    ※消耗品のため、稀に輸送時に70%を下回る場合がございます
    また一部商品につきまして最大容量が70%未満のものもございますが商品詳細情報に記載しております。内容をご確認のうえご購入ください。

    1-7. 初期設定は完了していますか?

    OSのインストールは行っておりますが、それ以外の設定についてはお客様ご自身で設定いただいております。

    1-8. 商品画像は実際の商品の画像ですか?
    傷や擦れがわかる画像を個別で確認することはできますか?

    当店では主に中古品を販売しているため一台ごとに状態が異なります。商品画像はあくまでイメージであり、実際の商品の画像ではございません。
    また、購入検討をされているお客様へ個体の画像を送付するなどのサービスはございませんのでご了承くださいませ。

    1-9. アダプターは付属していますか?

    商品詳細の「付属品」欄にて「ACアダプター」と記載がる商品については付属しております。

    1-10. Windows11へのアップグレードは可能ですか?

    Windows11へのアップグレード要件を満たしている機種もございますが、当社ではアップグレードは行っておりません。
    また、お客様ご自身でアップグレードされた場合に生じた不具合についての保証は致しかねます。
    Windows11へのアップグレード要件については公式サイトにてご確認ください
    [Windows11の要件を確認する]

    1-11. MacOSの最新版へのアップグレードは可能ですか?

    アップグレードについてはご対応しておりません。
    商品詳細に記載のOSが現在の搭載OSとなります。
    中古商品のためアップグレードやダウングレードの保証及び生じた不具合についての保証は致しかねます。

    1-12. 商品の保証はありますか?

    90日間保証が付きます。対象外の項目もあるので詳細については下記を参照してください。
    [保証・返品について]

    1-13. 商品に不具合が生じた場合どうしたらいいですか?

    保証期間内であれば対応をさせていただきます。 症状についてお問合せフォームまたはお電話にてお問合せ下さい。サポートスタッフにて症状の確認後、対応のご案内をいたします。 詳細については下記を参照してください。
    [保証・返品について]

  • お問合せに関する質問

    2-1. お問合せはどのようにしたらいいですか?

    お問合せフォームよりお願いいたします。
    尚、ご購入商品に不具合が発生した場合のみお電話のお問合せも可能です。
    【受付時間】お問合せフォーム:24時間/順次回答 お電話:平日9:00~16:00

    2-2. どの商品を購入したらいいかわからない/希望スペックに近い在庫商品を教えてほしい

    ご購入前の商品について在庫確認やサポート等は行っておりません。
    ECサイトの内の絞り込み検索機能にてご希望商品を検索していただきますようお願い致します。

    2-3. 商品の見積依頼はどのようにしたらよいですか?

    通常お見積書の発行は致しておりません。
    法人のお客様で10台以上購入をご希望の方は「法人様のお問い合わせ」をご確認ください。
    [法人・大口購入のお問合わせ]

  • ご注文に関する質問

    3-1. 注文完了の確認は可能ですか?

    ご注文完了後、当店よりご注文確定のメールを送付しております。

    3-2. 注文キャンセルは可能ですか?

    商品発送前であれば注文キャンセルが可能です。
    注文キャンセルをご希望の場合はお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
    商品発送後のお客様都合によるご注文キャンセル及び商品の返品・交換は一切受け付けておりません。

    3-3. 返金方法はどのようになりますか?

    決済方法により異なります。
    【クレジットカード/Amazonpay】カード会社/Amazonより自動返金となります。返金日等は当店ではお答え致し兼ねます。
    【コンビニ決済/店舗決済】お振込みにてご返金致します。口座情報について別途メールを送付致しますのでご確認ください。

  • 決済に関する質問

    4-1. 決済方法は何がありますか?

    カード決済(VISA、Master、JCB)、コンビニ決済、代金引換(カード、現金払い、手数料は当店負担)、Amzon payがご利用いただけます。 秋葉原のPCショップOraOrA店にて現地決済頂く場合のみ店舗払いもご利用いただけます。
    ※50万円以上のご注文の場合は代金引換は利用できません
    ※営業所留めをご利用の場合はカード決済、コンビニ決済、Amazonpayをご選択ください。(代引き不可)

    4-2. Amzon payではAmzonポイントやAmzonギフト券は使用可能ですか?

    Amzonポイントは使用できかねます。Amzonギフト券は使用可能です。 当店ではギフト券の使用有無は確認できませんので注文者様にてAmazon Payから届くメールまたはカード会社発行の利用明細を確認していただく必要がございます。

    4-3. お支払いは前払いですか?

    カード決済、Amzon pay決済は決済完了後、コンビニ決済は入金完了後の発送となります。代金引換は商品受け取り時のお支払いでございます。

    4-4. コンビニ決済にて決済完了メールは届きますか?

    決済完了メールの配信は行っておりません。
    入金確認ができている場合は通常、決済完了数日後に商品発送メールが届きます。また、お支払い完了後は「取扱明細書兼領収書」を必ずコンビニで受け取ってください。こちらが支払い証明となります。

    4-5. 領収書は発行可能ですか?

    発行可能です。ご注文時、注文備考欄に≪領収書≫≪宛名≫を記入してください。商品に同梱してご送付いたします。

  • 発送に関する質問

    5-1. 発送はいつですか?

    【月曜日~木曜日のご注文】原則、ご注文またはご入金確認後、翌営業日に発送いたします。
    【金・土・日のご注文】翌月曜日または火曜日までに発送いたします。
    【祝日のご注文】原則、翌営業日に発送致します。
    ※例外もございますので詳細は下記を参照してください。
    [配送について]

    5-2. 送料はかかりますか?

    送料は無料です。ただし沖縄・離島の場合は1500円の送料がかかります。

    5-3. 配送時間の指定は可能ですか?

    可能です。ご注文時にお届け日時を選択してください。

  • 店舗に関する質問

    6-1. 店舗の営業時間はいつですか?

    秋葉原店の営業時間は下記でございます。
    木~日:11:00〜19:00
    定休日:月・火・水(祝祭日含める)

    6-2. ECサイトの商品を店舗で実機確認することは可能ですか?

    秋葉原の店舗はジャンク品(訳あり品)専門店でございます。ECサイト掲載の実機は店舗にはございませんが、店舗でECサイト商品について詳しくご案内は可能です。お問合せフォームにてお問合せ下さい。

最近閲覧した商品 VIEWED ITEMS

BACK TO TOP