保証対象外項目
- ホーム
- 保証対象外項目
初期不良における保証対象外項目
・購入時に同梱されていた箱を含む本体・付属品の一部のみ返品された場合
・お客様の一方的な都合による返品の場合
例)商品が購入前のイメージと異なっていた、誤った商品を購入してしまった等の理由による返品
・事前連絡無しでご返送された場合
・商品到着後7日を過ぎてから初期不良を理由とした返品の申し出があった場合
・SDカードスロットの不具合
・商品ランクによる外観に関する返品・交換はお受けできません。
90日保証における保証対象外項目
・お客様の一方的な都合による返品の場合
例)商品が購入前のイメージと異なっていた、誤った商品を購入してしまった等の理由による返品
・当店出荷時の商品状態と著しく状態が違う場合
例)本体に色が塗られている、本体の部品が欠損している等
・お客様によるパーツの増設・パーツの相性・改造、落下、水没等、不適切なお取り扱いによって生じた不具合
・お客様によるOSならびに各種ソフトウェアに関連して発生した不具合
・火災・落下・停電、その他天災地変及び公害・電圧加圧など、外部要因により発生した不具合
・バッテリー・内部電池・液晶等の消耗品部位の不具合及び、これら消耗品部位が起因する故障
・経年劣化対象部位における経年劣化が原因の不具合
→[経年劣化症状の確認はこちらから]
・商品の性質による錆・カビ・変質・変色その他類似の事由または虫食い・鼠食等
・メーカーリコール対象・仕様上、保証対象外と規定している事象による不具合
例)HDD・FDD・光学ドライブ・内部FANなどの動作音、液晶モニタのドット抜け・動作音の大小など、客観的に不良と判断困難な状態、他)
・弊社シリアル(管理)番号付き保証規約書(当該保証書)を紛失した場合
・その他、弊社が保証対象外に該当すると認めた場合